入院13日目 2月26、27、28日の入院費

妻の手記

妻の手記 3/10★13日目

6:10 NST 40分、血圧測定。二人とも元気。今日はミギーの胎動が分かりやすくて、ヒダリーの音が少し遠い感じだった。今までと逆の感じ。ここ2日、結局左側を下にして寝ているからまた二人の位置が変わったかな。明日のエコーでわかるかも。

7:10 朝食

9:50 回診。先生にサイトメガロのことを聞いてみた。妊娠検診項目にないから、ほとんどの妊婦さんはじぶんが罹ったことあるかわからないまま出産するらしい。不妊治療する人なんかで、自費3万円とかでやっているらしい。問題になるのは妊娠中、特に初期にかかってしまうことみたいで、後期で何か処置するってことはないみたい。何処からうつるかといえばそれもはっきりとは分からないみたいで、そのウイルスを持っていた人との接触、または免疫が低下して再発、とかしかないみたい。ネットで見ると、子供の鼻水とか唾液とかってあるくらい。だから、妊娠中にあれしちゃったとか、これ食べちゃったとかそういうものではなさそう。結局、実際にかかっていて胎児に影響したかどうかは、産まれた後に検査することでしか分からないとのこと。まあ今のところは小さめになっている一つの要因かもね、くらいに考えておく感じ。小児科の先生にはお伝えしてくれるらしいので、産まれた後の検査はスムーズに進められそう。

11:45 昼食

14:05 NST 40分、血圧測定。元気!ミギーの胎動が分かりやすい気がする。

19:10 簡易心音確認

22:00 NST 50分、血圧測定。二人は元気とのことだけど、たまたまか寝てる時間は胎動なくずっと一定で不安だった。一回お腹が張った時に、若干心拍下がったのがかわいそうだった。

▲ 2/26~28分の管理入院費。想像以上にかかる。

となりー手記

【予定日まで19日】

血液検査の結果、

サイトメガロウイルスの抗体が検出された。

いつ感染したのかは不明なため、

双子達の成長遅延に影響したのか定かではない。

ともあれ、エコー診断では相変わらず元気だ。

今日はヒダリーが骨盤に顔を埋める形で、

確認が大変だった模様。

ヒダリーは、やっぱりシャイボーイだ。

というか、入院費こんなにかかるの?

実際には健康保険などで負担額分に減るけど、

出産→退院まで入院した場合、

どのくらいの額になるんだろうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました