入院8日目 夫参上!

妻の手記

妻の手記 3/5★8日目

6:15 NST 60分、血圧測定。二人は寝ているみたいで心拍は問題ないけど、ほとんど胎動無し。ちなみに、おそらく向かい合っている姿勢でいるみたい。7分間隔で3回張りがあったため、お昼前にもう一度モニターするかも。

7:30 朝食

8:15 ゴミ回収

9:00 清掃

10:00 体温測定

11:40 昼食

12:00 夫が頼んでいた食品とか荷物を山のように抱えて持ってきてくれた。ただし、コロナで会えず、助産師さんに受け渡ししてもらう方法。買えてなかった腹帯もゲット。限度額認定書の事務手続きも完了!ありがとう!NST終わったらおやつ食べるんだ!

13:10 出血時間検査。術前検査の一つで、耳たぶに傷をつけて、血が止まるまでの時間を測定するやつ。切るの普通に痛かったし、ズサって音した。記録二分半。

14:15 NST 40分、血圧測定。二人とも元気で張り無し。

16:00 シャワー。耳の傷がもうなくなっていて、結局どんな風に切られたのか分からずじまい。回復早っ。

17:30 夕食

18:15 簡易心音測定。二人とも大丈夫。

22:00 NST 40分、血圧測定。今日も大ハッスルでした!室温が高くて暑いからかな、明日の夜はエアコンけしてみよう。

出血時間検査

デューク法。基準時間は2~5分。

耳にメスなどで傷をつけて、30秒後に出血液をろ紙で吸い取る。

その後、30秒ごとに出血液を吸い取り、血痕の大きさが1mm以下になったところが出血時間となる。

最初の血痕の直径が10mm以上でないと、正しく検査できていないとされている。

となりー手記

【予定日まで26日】

Twitterで教えてもらったアイマスクや耳栓を買い込み、

お菓子のセットと共に妻に届けました!

喜んでくれました♪

焼き菓子系は洋酒入ってるもの多くて買えませんでしたが、

和菓子詰め合わせが良かったです。

直接会えなかったけど、

妻を支えられた良き1日でした。

妻は暇みたいで、コナンを観てる!

どうやら、解決役が大集合してる中での事件なので、

事件は噛ませ犬感…過剰戦力な模様。

そんなのお構いなしに、

妻は「そんな紐科捜研に回せばすぐ解決じゃん!!!」

…この世界に沢口靖子はいないんだよおおおおお!!!

話変わって、搾乳って恥ずかしいものか?

妻が退院したら、搾乳して双子に届ける日々が始まるはず!

とても良い商品があるんだけど、

妻的には家に私がいると、気が進まないみたい…

恥ずかしい?のかな?みんなそうなのかな?

アイマスクと耳栓

MFICUには1週間滞在したのちに、通常の大部屋への移動が決まっていました。

したがって、夜の安眠サポートに着け心地最高のアイマスクと、つけた感ないと噂の耳栓を差し入れました。

ただでさえ、妊娠後期は寝づらくなっている上に大部屋ではちょっとした物音や明かりが気になるものです。

奥様をサポートしたい旦那様たち、ぜひ大部屋滞在の際には安眠アイテムを差し入れてみてはいかがでしょうか?


コメント

タイトルとURLをコピーしました