入院28日目 麻酔の説明を受ける

妻の手記

妻の手記 3/25★入院28日目

6:00 NST 40分、血圧測定、体重測定。体重が1週間変わらなかった。育っているのかなあ。それとも自分が瘦せてっている?そんな妊婦いる?

7:10 朝食。はらぺこ。もはやご飯だけではお腹がいっぱいにならない。お肉とか栄養あるものがっつり食べたいなあ。

9:50 回診

10:30 麻酔科の先生から説明を受ける。女性だったよかった。説明の仕方がアパレル店員みたいだった。最初に皮膚にする麻酔が歯医者の麻酔と同じらしいんだけど、それが一番痛いかもって言ってた。硬膜外のカテーテル入れるの痛そうだなと思ってたから、痛いのはそれ以前の話だった。歯医者の麻酔なら小さいころ死ぬほどやったし、何とかなるでしょう…

10:40 おやつ

11:40 昼食

14:15 NST 40分、血圧測定。問題なし。

14:50 オペ看護師さんから説明。手術日の流れなど説明有り。赤ちゃん出てきた後の処置の時間は、少し眠らせてもらうことができるらしい。

15:20 おやつ

16:00 清拭

17:40 夕食

18:40 簡易心音確認

19:30 またお腹が痛くなってきた。お腹下る感じの痛み。

22:00 NST 40分、血圧測定。胎動激しかった。2回張りあり。お向かいさんと斜向かいさんが結構張っちゃってるみたいで何やら慌ただしいんだけど、それ以上にめっちゃ早口でせかせかしている助産師さんがいて、そっちがめっちゃ気になる。まだ会ったことないなあ。お腹の痛みはたまに地味にじんわり痛い感じがある。胎動で腸やられているのかなあ。規則的じゃないから大丈夫みたいだけど。

0:00 点滴交換

となりー手記

今日が育休前の最終出勤日。

忙しすぎて、

土日も引き継ぎ対応やらで働き詰めの1ヶ月でした。

ビジネスから育児へと戦場を変えるが、

やることは変わらない。

常に妻と子供の潜在課題を見出し、

ソリューションを提案する。

パパになったら、

見える景色も変わるんだろうか。


    コメント

    タイトルとURLをコピーしました