入院16日目 大部屋に引っ越し

妻の手記

妻の手記 3/13★16日目

6:00 体重測定。体重が急に増えた。おやつのせい?むくみ?それとも二人が大きくなった??(若干むくみ感じる)夜寝つきが悪くてしんどい。頭痛いし、背中とかかとも痛い。結局今眠いし。

6:10 NST 40分、血圧測定。今朝も元気、穏やか。

7:00 朝食

11:10 ゴミ回収

11:40 昼食。朝のご飯の後からずっと寝てた。

13:40 NST 40分。お利口さんでした。

14:30 シャワー。やっぱり市販のシャンプーはいい!泡立って洗った感じあるし、香りもいい。しかもこのシャンプー、リンスインなだけじゃなく顔身体も洗えるとのこと。めちゃ便利。

15:30 引っ越し。大部屋に移動。どうやら大部屋にいた方と交換らしい。ベッドとかテレビ台とかそのまま運んでもらって移動した。大部屋は窓側が空いていたのでそこにした。今のところ、4人部屋を二人で使う感じ。出入りは結構あるのかなあ。大部屋はやっぱり狭いけど、不便ではなさそう。NSTのとき狭そう。確かにここじゃ母子同室はできない狭さ。人がいる気配が気になったり、トイレとか気を使うかもなって感じ。テレビはイヤホンが届かな気味。窓の景色はより大通り側になったから、駅まで見えていい!そして新生児室が近くなったから赤ちゃんの泣き声聞こえてくる!ナースステーションとかお産のバタバタした感じも分かるのかな。ちょっとした気分転換って感じ。

17:30 夕食

19:30 お向かいさんがNST。

22:00 NST 40分、血圧測定。すごい動いていた!

となりー手記

妻は大部屋に移りました。

といっても、四人部屋で、

現在は2人しか入っていない。

時折、新生児の声が聞こえ、

色々思いを馳せるそうだ。

しばらく電話もできないだろうなぁ。

差し入れたアイマスクと耳栓、

使ってくれるかな?

妻のことばかり考えちゃうなぁ。


コメント

タイトルとURLをコピーしました